2016年9月 のアーカイブ

ピッタリな洗面化粧台③

2016年9月18日 日曜日

さていよいよ洗面化粧台の設置をして完成です。

 

間口が97センチと中途半端な為、

(※既製品は大体60センチ、75センチ、90センチ、100センチetc…)

現場でカウンターをカットして、

間口にピッタリ収められるPanasonicのC-Lineを採用しました。

さらにエコカラットプラスのアレッシュを両面に施工。

お客様にも「広くなったように見える!」と喜んでいただけました。

ピッタリな洗面化粧台②

2016年9月12日 月曜日

もともと洗面化粧台があったところは奥行があまりなく、

一面鏡をそのまま生かすため、鏡の厚さ分下地を入れます。

ついでに右横の埋め込み収納の穴も埋めます。

洗面化粧台はひとまず置いといて、先にユニットバスを完成させます。

LIXILのリノビオVを採用しました。

  

使わない時にはしまえるこの折り畳みカウンターは非常に便利ですね(^o^)

ピッタリな洗面化粧台①

2016年9月9日 金曜日

豊島区千早でユニットバスと洗面所のリフォームのお引き合いをいただきました。

  

タイトルに洗面化粧台が入っておりますが、

当初お客様はユニットバスのみの交換予定でした。

ユニットバスの交換の際、ドア本体と枠も交換しなければなりません。

そうすると、ドア枠周りのクロスが傷む可能性大です。

そうすると、洗面所のクロスの張り替えが必要になります。

そうすると、洗面化粧台の交換も近々考えているようでしたら、

化粧台も同時にやってしまった方が良いということになります。

  

ということで、洗面化粧台の交換もさせていただく事になりました。

取りました!

2016年9月3日 土曜日

リフォームにはバリアフリーは切っても切り離せないので、

勉強して合格しました。

ただのお飾りにせず、勉強した知識を今後の仕事に生かしていきたいと思います。