2016年7月 のアーカイブ

ワンランク上のトイレ空間 Vol.3  ④

2016年7月20日 水曜日

三日目はエコカラットを張って仕上げです。

  

クロスを張っていなかったところに、

エコカラットプラスのラフソーンを横張りしていきます。

上のキャビネットも内装やさんにダイノックを張って、

下のキャビネットとお揃いにしました。

施工前 施工後

完成です。

プラズマクラスターも付いていますし、エコカラットプラスで消臭効果はバッチリです!

ワンランク上のトイレ空間 Vol.3  ③

2016年7月14日 木曜日

工事二日目。

まずトイレを撤去します。

  

コンセント移設工事で空けた穴は内装やさんが綺麗に埋めてくれました。

  

壁紙のベースは白にして、アクセントのクロスを上と下に張っていきます。

  

内装が終わると便器とキャビネットの取付です。

右が柱、左が引き込み戸なので、それに合わせて職人さんが丁寧に現場加工して組み立てていきます。

綺麗に収まりました!

次はいよいよ仕上げです。

ワンランク上のトイレ空間 Vol.3  ②

2016年7月10日 日曜日

今回必要な工事は、

・便器の交換工事

・天井と壁クロス張り替え。床クッションフロア張り替え。

・電気配線工事

・タイル工事

住みながらでのリフォームですので一日で終わらせたいところですが、

四人の職人さんがトイレで同時に作業なんてできないわけで。

まずは先行して、便器は残したままコンセントの位置を変える工事をやります。

 

もともとのコンセントを一旦天井に持ってきます。

天井に穴を空けて配線を引っ張ります。

今度は背面に穴を空けて下におろしてきます。

これでリフォレのキャビネットの中にコンセントが納まります。

とりあえず初日は終了。

ワンランク上のトイレ空間 Vol.3 ①

2016年7月8日 金曜日

豊島区西巣鴨のお客様からトイレのリフォーム工事のお引き合いをいただきました。

  

向かって右奥の柱がなかなか頭を悩ませます…

  

LIXILのリフォレがご希望でしたので、排水の位置はもちろんですが、

給水とコンセントの位置も重要になってきます。