2015年11月 のアーカイブ

豊島区長崎リフォーム工事②

2015年11月30日 月曜日

かなり間が開いてしまいましたが豊島区長崎の現場です。今回は建具交換の紹介になります。

計6ヶ所の扉を交換致しました。

中でも紹介したいのが、開き戸を引戸に交換する工事です。

現状の扉と枠を取り外し、そこに新しい枠を取り付けていきます。

引き込み戸にすると壁を作り直さなくてはいけませんが、

アウトセット引戸だと、壁の上部にレールを取り付けて引戸にすることができます。

  

 

洗面所の引戸は天井ギリギリまで高さを上げたので圧倒的な存在感になりました。

  

リビングの開き扉も引き戸に

  

トイレと書斎のドアも洗面所とお揃いに

  

開き戸だと常に開けっ放しにしてると場所をとりますが、

引き戸だと開けっ放しでも邪魔にならないから家事導線もスムーズになりますね。

 

エコカラットを玄関に

2015年11月26日 木曜日

前回エコカラットの現場をブログに載せましたが、以前豊島区高田の現場で

玄関にエコカラットと鏡を取り付ける工事jのお引き合いをいただきました。

まずは鏡を張る位置を決めてその部分の壁紙を剥がします。※鏡が落ちないようにするためです。

墨出しをしてエコカラットを張っていきます。

エコカラットを張ったら、鏡とエコカラットの隙間をコーキングして終了です。

身だしなみも整えられ、ググッと高級感も出て、

しかも消臭機能もあって良いとこどりな玄関になりました(^o^)

新築マンションにエコカラット

2015年11月18日 水曜日

文京区小石川の新築マンションにエコカラットの工事のお引き合いをいただきました。

まずは墨出しをして張る位置を決め接着剤を塗っていきます。

  

トイレ同じように。

何も無い状態から

高級感が出ますね。

  

洋室は横張りにしました。ちょうど近くにダウンライトがあるので陰影が出て立体感が出ます。

  

湿気と匂いが気になるトイレと洗面にも張りました。

  

タイルなので高級感も出ますが、このエコカラット機能もすごいんです!

新築マンションのオプションの予算でお悩みの方は是非一度ご相談くださいませ。

  

ありがとう

2015年11月6日 金曜日

気休めかもしれませんが、毎日健康の為に野菜ジュースを飲んでます。

たたんで捨てようとふと見ると・・・

素晴らしいですね。

普通『お買い上げありがとうございます。』で終わりそうですが、

畳んで捨ててくれているお客様の事まで考えてくれているんですね。

わたくしもその場その場で設備機器を新しくするだけのリフォームにならず、

お客様がリフォームの後も充実した生活をしているのをイメージしながら仕事をしたいと思います。