2015年10月 のアーカイブ

ワンランク上のトイレ空間

2015年10月31日 土曜日

豊島区池袋本町でトイレのリフォーム工事のお引き合いを受けました。

   

タンク付きのトイレから人気のタンクレストイレに交換します。 

  

便器を外して、床のクッションフロアと壁紙を張りなおしていきます。

  

内装が終わったらいよいよ新しい便器の取付です。

  

職人さん達の手際の良さで、9時から始めて15時には撤収していました。

タンクレストイレだと手洗い器の問題がございますが、

このサティスはトイレの給水と排水を利用しているので、

床を壊して給水管と排水管を新設する必要が無いのです!

写真ではわかりづらいですが、背面の壁紙をミントグリーンにしてアクセントにしてます。

なおかつこの壁紙マイナスイオン効果もあります!

このサティスはシャープさんのプラズマクラスターも搭載しているので脱臭効果もあります。

空間も広がったうえに、機能も充実してお客様も大変満足していました(^o^)

マンションウッドデッキ交換工事

2015年10月13日 火曜日

豊島区目白で、既存のウッドデッキが古くなってきたので交換のお引き合いをいただきました。

既存のウッドデッキは天然木なので、味は出るのですがメンテナンスが大変です。

既存のウッドデッキを撤去。だいぶチリやホコリが溜まっていたので、この機会に掃除してしまいます。

レベルを合わして足を立てていきます。

足を立てたら根太をかけていきます。

作業も終盤。細かい部分に収まるようにデッキを加工しながら取り付けていきます。

  

一日で終了。

夕方でしたので、せっかく綺麗になったのに写真が暗くなってしまいました…

後日お客様から写真を送っていただきました。

人工木材ののウッドデッキですので、今後のメンテナンスは非常に楽になります(^o^)

体が重い…

2015年10月7日 水曜日

昨日朝起きてから上半身がだるいと感じたまま仕事へ。

午後になっても重くなる一方…

ただの疲れかなぁと思っていたら、

思い出しました!

一昨日矢部の現場を手伝いに行ったのですが。

掃出し窓のインナーサッシ2枚を、引越し屋さんのごとく3階のベランダからひきあげたのです。

ガラスなのでヒヤヒヤでした!

普段使わないとこを使ったようで軽く筋肉痛になってました(^_^;)

なかなか経験できないことでしたが。もう二度とやりたくないですね…。

豊島区千早勝手口リフォーム

2015年10月1日 木曜日

豊島区千早で勝手口の通風を良くしてほしいとのご相談を受けました。

 

非常に大きな引戸で、まだまだ使えるということで今回は

ドア枠にプリーツ式の網戸を取り付けることになりました。

 

これで通風はバッチリ確保です。

ただドア全開では防犯上よろしくないので、新たにドアの途中に鍵をつけさせていただきました。

    

子供でも通れるか通れないかの隙間なので安心です。

今年の夏も非常に暑く、わたくしもエアコンに頼りがちでしたが、

出来る限り自然の風で涼みたいですね。