2014年12月 のアーカイブ

仕事納め

2014年12月27日 土曜日

ライファ大塚に入社してあっという間に一年が過ぎました。

前職では、クリスマス商戦は大忙しで、それが終わるとセールに向けて大忙しで年末年始にゆっくりすることなんてありませんでした。

人生初の仕事納めということで、今できる仕事はやりきって、後は大掃除…

なんて妄想をしておりましたがとんでもない。

最後の最後までバタバタで仕事納めになってしまいました。

2015年の初出勤はのんびりともいかず、今年やりきれなかった仕事で猛ダッシュのスタートとなりそうです。

今年は多くの職人さん達に助けられた一年になりました。

今年学んだ知識を、来年お客様の為に生かせられればと思っております。

本年は大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

豊島区千早トイレリフォーム工事

2014年12月25日 木曜日

先日豊島区千早でトイレリフォーム工事が終了しました。

元々洗面化粧台がトイレを出て直ぐの所にございましたので、既存のトイレは手洗い器無しのトイレでした。



扉を開けるとすぐ便器が。

グリーンで爽やかな色でした。

お客様がとても気に入っていたお色だったのですが、同じ色のトイレが現在無いので白のサティスEタイプに交換致しました。

便座を外した状態。

本体を外した状態。

排水の位置が新しいトイレと合わないので、排水の位置を調整します。

タンクが無くなった分空間が広がりました。ペーパーホルダーの色も気にいっていらっしゃいましたので、そのまま残させていただきました。

既存便器の跡が残ってしまうので、床の張り替えもご提案致しましたが、「マットを敷くから大丈夫です。」との事で工事終了。

当初ご希望の色ではなかったですが、トイレが広くなったとお客様は大満足のご様子でした。

手を洗える場所が近くにあるお宅の方は、是非LIXILのサティスも検討してみて下さい!

ブログ始めました。

2014年12月18日 木曜日

はじめまして司田と申します。

今年の1月にライファ大塚の一員になりました。

前職はアパレルメーカーで10年間販売と店長職をやっておりました。

洋服を介して喜んでいただく事から、住空間を介してお客様に喜んでいただきたいと思い、この世界に飛び込みました。

まだまだ一人前には程遠いですが、お客様の漠然とお持ちの理想的な住空間を具現化するお手伝いをできればと思っております。

ブログでは、日々現場で感じたことをお伝えしていこうと思います。