‘キッチンリフォーム’ カテゴリーのアーカイブ

花束に囲まれて④

2017年10月30日 月曜日

トイレの方も完成しました。

  

こちらはキッチンより小さい空間ですので、側面と背面でふんだんに花柄クロスを張りました。

これからもただの設備機器の交換にならずに、

リフォームの後にワクワクしていただけるような仕事を心掛けていきたいと思います。

花束に囲まれて③

2017年10月21日 土曜日

キッチンを設置して完成です。

  

今回のキッチンはLIXILのリシェルSIです。 

ショールームの目立つ所に展示しているディープレッドというカラーですが、鮮やかで綺麗ですね。

先にキッチンが決まっていたので、この綺麗な色がぼやけない内装材を選びました。

結露対策でインプラスも取り付けてます。

楽しくキッチンに立っていただきたいですね。

花束に囲まれて②

2017年10月14日 土曜日

まずはキッチンを解体していきます。

   

新しいキッチンを取り付ける前にクロスを張り替えます。

その前に、結露でグズグズになってしまった壁を補修しておきます。

  

今回のお打ち合わせで一番時間が掛かったのがクロスの選定でした。

ふんだんに花柄使いたいとのことなので、あまりうるさくならないよう慎重に選定いたしました。

背面と天井を花柄にし、両端は無地に。

  

背面の壁から天井にかけて柄が見事に揃ってます。

職人さん見事です。

床のクッションフロアも良く見てみると花柄です。

花束に囲まれて①

2017年10月11日 水曜日

板橋区東坂下で、キッチンとトイレリフォームのお引き合いをいただきました。

  

  

今回のポイントは花柄です。

鏡を残して③

2016年6月20日 月曜日

 

以前のトイレはこんな感じでした。

  

リフォーム後です。

トイレの鏡とガラス棚も残して再利用しました。

便器もタンクレスにしてスッキリです。

   

ユニットバスは鏡を横長にして更に広く感じるようになりました。

LIXILのソレオを採用です。

キッチンはまだ綺麗ということで、ガスコンロのみ交換です。

  

かわいらしいピンクのガラストップに交換しました。

新たな生活を楽しんでいただきたいです(^o^)

もっと収納を①

2016年5月29日 日曜日

最近新築のお客様からのお問い合わせが増えております。

こちらの文京区白山のお客様はもともと建て売りで、キッチンの背面収納が無かったのでお引き合いを受けました。

デッドスペースも無くなりますので、収納力も増えました。

吊戸棚を残して③

2016年5月8日 日曜日

住みながらのリフォームですので、マンションのエントランスを一時的にお借りして

梱包をばらしていきます。

※管理人さんご協力ありがとうございました。

 これはほんの一部です。

雨に降られなくて良かったです^-^;

レンジフードから取り付けていきます。

幅が無事収まって一安心です。

下の方も無事収まりました。

既存の物を残しながらのリフォームは色んなところに神経を使うので大変ですが、

まだ使えるものは使っていただきたいですね!

吊戸棚を残して②

2016年5月2日 月曜日

壁紙と床を傷つけないよう職人さんに丁寧に解体してもらいました。

 

キッチンパネルも綺麗に残すことが出来ました。

既存のレンジフードだったところも綺麗に撤去できました。

給水・給湯・排水、電気配線、ダクトの排管工事が終わると

いよいよ新しいキッチンの組み立てです。

吊戸棚を残して①

2016年4月30日 土曜日

 板橋区本町でキッチン交換のお引き合いをいただきました。

 

 

吊戸棚に付いている乾燥機は残したいとの事ですので、

そこ以外を交換します。

豊島区西巣鴨電気温水器取り付け工事

2015年8月20日 木曜日

西巣鴨のお得意様からミニキッチンに電気温水器を取り付ける工事のご依頼をいただきました。

 

 後付けなので、まずは給水菅と排水菅の分岐工事が必要になります。

  

 

給排管工事が終わったらやっとLIXILの電気温水器を取り付けていきます。

  

 

取付完了です。

賃貸でお盆後入居があるらしいので、お盆前に無事終わって良かったです(^_^)