‘お風呂リフォーム’ カテゴリーのアーカイブ

ピッタリな洗面化粧台②

2016年9月12日 月曜日

もともと洗面化粧台があったところは奥行があまりなく、

一面鏡をそのまま生かすため、鏡の厚さ分下地を入れます。

ついでに右横の埋め込み収納の穴も埋めます。

洗面化粧台はひとまず置いといて、先にユニットバスを完成させます。

LIXILのリノビオVを採用しました。

  

使わない時にはしまえるこの折り畳みカウンターは非常に便利ですね(^o^)

ピッタリな洗面化粧台①

2016年9月9日 金曜日

豊島区千早でユニットバスと洗面所のリフォームのお引き合いをいただきました。

  

タイトルに洗面化粧台が入っておりますが、

当初お客様はユニットバスのみの交換予定でした。

ユニットバスの交換の際、ドア本体と枠も交換しなければなりません。

そうすると、ドア枠周りのクロスが傷む可能性大です。

そうすると、洗面所のクロスの張り替えが必要になります。

そうすると、洗面化粧台の交換も近々考えているようでしたら、

化粧台も同時にやってしまった方が良いということになります。

  

ということで、洗面化粧台の交換もさせていただく事になりました。

戸建でお風呂のリフォームをご検討の片へ

2016年8月18日 木曜日

LIXILのユニットバス、アライズリモアをショールームでお見積もりいただき、

対象店舗でリフォーム工事をご発注していただき、キャンペーン期間中に工事を実施していただければ、

素敵な特典がございます。

 

寒くなる前にリフォームするチャンスです!

鏡を残して③

2016年6月20日 月曜日

 

以前のトイレはこんな感じでした。

  

リフォーム後です。

トイレの鏡とガラス棚も残して再利用しました。

便器もタンクレスにしてスッキリです。

   

ユニットバスは鏡を横長にして更に広く感じるようになりました。

LIXILのソレオを採用です。

キッチンはまだ綺麗ということで、ガスコンロのみ交換です。

  

かわいらしいピンクのガラストップに交換しました。

新たな生活を楽しんでいただきたいです(^o^)

1416から1616へ③

2016年4月9日 土曜日

洗面所の床とフラットまでとはいきませんでしたが、元々のユニットバスより跨ぎは低くなりました。

こちらのお客様もジェットバスとスポットライトをお付けしたので、

お風呂の時間をゆっくりとくつろいでいただけそうです(^o^)



1416から1616へ②

2016年3月31日 木曜日

お風呂を広くするために、大工さんに柱の位置をずらしてもらいます。

  

ユニットバスの足の位置も変わるので、既存の大引きの上に合板を張ります。

   

この上に新しいユニットバスを組んでいきます。

1416から1616へ①

2016年3月25日 金曜日

以前豊島区長崎でユニットバスの交換をしましたが、その現場のご近所様からお引き合いをいただきました。

既存のユニットバスは1416サイズです。

足が伸ばせないので1616サイズに大きくしたいそうです。

お風呂の隣の洗面所には幅65センチの洗面化粧台があるので、

この化粧台を50センチの物に交換して、お風呂を大きくする事になりました。

2階にお風呂があるのでユニットバスを撤去するとすぐ下には1階の天井の裏側が見えてます。

縦に何本もかかっている柱が大引きです。この上にユニットバスの足を乗せてユニットバスを支えています。

次は大工さんの出番です。

豊島区長崎リフォーム工事③

2016年1月15日 金曜日

豊島区長崎リフォーム工事のユニットバス交換の様子です。

 既存のお風呂

  解体中

  組み立て中

 完成

ジェットバス4穴に調光式ダウンライト。

くつろげられる空間になって非常にうらやましいです。

タイルパネルというものがございますので、

ユニットバスでもタイルの雰囲気も楽しめます。

もともと3階建の1階ということで冬場寒かったそうですが、

浴室換気乾燥暖房器を新しく取り付けたので、

今年の冬は快適に使っていただけてるご様子です(^o^)