‘全面リフォーム’ カテゴリーのアーカイブ

港区西麻布ワンルーム全面リフォーム工事№2

2015年4月13日 月曜日

西麻布のリフォーム工事も引き渡しが終わり、ブログに載せる前に入居者の方があっという間に決まってしまいました!?

元々はオーナー様が賃貸で貸し出す為にお引き合いをいただいたのですが、

まさかこんなに早く決まるとは、私としてはとても嬉しいです(^o^)

<玄関リフォーム前>

<玄関リフォーム後>

入ってすぐがキッチンでしたが、間仕切りをしてトイレを作りました。

床はクッションフロアだったのを居室はフローリングにして、土間はフロアタイルにして高級感を出しました。

クッションフロアより断然良くなりました。

フローリング材は、ボードさんのワイルド45という商品です。

天然木なのでそれなりのお値段はしますが、オーナー様のこだわりがございましたので使用させていただきました。

テーマの「男の隠れ家的ワンルーム」にバッチリのフローリング材でした。

玄関収納も無かったので、新しく新設しました。

一人暮らしでも玄関がすっきりしてると気持ちいいですよね。

上段と下段を下足入れに使ってもらってもいいですし、

棚は可動式ですので上段の棚を下段で使って、上段を大きな収納としても使っていただけます。

<キッチンリフォーム前>

<キッチンリフォーム後>

トイレを作って居室側にキッチンがきたので、居室の雰囲気を壊さないよう白でシンプルなキッチンを取り付けました。

レンジフードもコンパクトで自己主張してなくて部屋がすっきりしてます。

<居室リフォーム前>

<居室リフォーム後>

木幅木と窓枠の色が変わっているのがお分かりでしょうか?

些細な事ですが、色を変えただけで空間全体が引き締まりました。塗装なので既存の木幅木と窓枠をそのまま生かしています。

照明もスポットライトを採用。レール式ですのでお好みでペンダントライトも取付られます。

<収納リフォーム前>

<居室リフォーム後>

扉は落ち着いた木目調にしました。

以前の収納は、配管がむき出しでしたのでコート等がかけれない収納でした。

ベランダ側に元栓を出し、配管をやり直して壁の内側に隠すことができたので、コートもかけられるようになりました。

下の棚は可動なので住まう方のライフスタイルに合わせられます。

<浴室・トイレリフォーム前>

<浴室・トイレリフォーム後>

玄関を入ってすぐ左にトイレです。扉の色お気づきでしょうか?

玄関収納と、居室収納とLIXIL製品でお揃いです。ワンルームですので統一感も大切にしました。

テーマに合わせて背面の壁紙もアクセントで変えてみました。

サンゲツさんの製品なのですが、壁紙なのにかなりリアルな質感で、

一目ぼれして使わせていただきましが、貼って正解です!

居室から出入りしていた浴室のドアはと言うと・・・

居室からの出入りは避けたかったので、トイレの中を通る形にしました。

通り口を少しでも確保したかったので、トイレはコンパクトサイズのLIXILアステオを取り付けています。

トイレと浴室を別にするのは、最優先事項でしたのでトイレ→浴室という間取りにさせていただきました。

さて、男の隠れ家風になったでしょうか?

賃貸ですが、オーナー様に「私が住みたい!」と言っていただけました♪

場所も六本木ですから、私も一度は住んでみたいですね(^o^)

港区西麻布ワンルーム全面リフォーム工事

2015年3月20日 金曜日

先月から始まった西麻布のリフォーム工事も大詰めになってきました。

↑ リフォーム前

↑ 解体中

パッと見何が何だか分かりずらいですが、

ここに給水管、給湯管、排水管、ガス管すべてが通っています。

床下にスペースが無いので、給水・給湯・排水・ガス管を上手く避けながら職人さんがユニットバスを設置してくれました。

バストイレ別がお客様からの第一条件でしたので、トイレも新設しました。

テーマは「男の隠れ家的ワンルーム」です。

仕上がりが楽しみです。